<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 05日
百合 涼しげな薄桃色
突然、北海道に夏が来た。
札幌でも30度超えの真夏日。
朝からピーカンの撮影日和。
しか~~~し、当然仕事で撮りに行く暇は無い、、、、
「平日は無駄に晴れなくてよろしい!」

写真のほうは、撮影に行けてないのでストックから無理やりである。
今日の天気とは対極にある写真じゃないか、、、、、

b0151038_2138322.jpg

D300 + SP AF 180mm/F3.8 MACRO : 1/60 : F6.3 : ISO320

暑さにやられて、精神的にちょっと壊れ気味である、、、、。
[PR]

by hissoripapa | 2008-08-05 21:44 |
2008年 08月 04日
鴨の親子 
マクロで花を撮りに行ったのだが、雨が降り始めた。
仕方なく公園の東屋で晴れ間を待っていたら、マガモの親子がずんずんとこちらにやって来た。
まったく、私を恐れる様子も無く目の前でうろうろ、、、、
せっかくなので至近距離からマクロ撮影させていただいた(笑)

子供たちは、思い思いに動き回る。
激遅いAFでは追いつかない(笑)
b0151038_2012799.jpg

b0151038_20123046.jpg


母親は、当たりの安全確認を怠らない。
b0151038_20124586.jpg

3枚とも D300 + SP AF 180mm/F3.8 MACRO

鴨は大きいので撮りやすいから大好きだ(笑)
[PR]

by hissoripapa | 2008-08-04 20:17 |
2008年 08月 03日
ハス 「落霞映雪」
天気予報は午後から雨とのことであった。
しばらくまともにシャッターを切っていないので、せめて短時間でもといつもの公園に。

ところが、公園に着く前からポツリポツリと振り出してしまった。
手ぶらで帰るのも癪なので、温室を覗いてみた。

そこには一輪の大きな花が。
「落霞映雪」という名の八重咲きの見事な花ハス。

池に群生するハスを取りに行けない憂さ晴らしに、じっくりと撮影、、、(笑)

b0151038_2072162.jpg

D300 + AF-S Micro 60mm F2.8G ED : 1/320 : F6.3 : ISO200

b0151038_2073417.jpg

D300 + AF-S Micro 60mm F2.8G ED : 1/25 : F6.3 : ISO200
[PR]

by hissoripapa | 2008-08-03 20:11 |
2008年 08月 02日
コスモス ちょっと夏バテか、、、
すっかりサボり癖が!(笑)

最近忙しくて、
おまけに夏ばて気味で、
天気悪い日ばかりで、
全然撮影に行けない訳で、、、

やっとこ撮ったのが道端のコスモスである。

ただ、それだけです、すいません(笑)

b0151038_20382869.jpg

D300 + ULTRON 40mm F2 SLII : 1/200 : F4 : ISO200
[PR]

by hissoripapa | 2008-08-02 20:53 |